【ひばりの情報誌】ヒバリのこころ2024年2月号配布中です!

ニュース

いつもご覧いただきありがとうございます。
全国の様々な地域で活躍している事業所様、人物を紹介し、地域にお住まいの方々の皆さんで発展していけるようなつながりを作っていく、ひばりの情報誌『ヒバリのこころ』最新号配布中です。

ヒバリのこころ2024年2月号

▲画像をタップすると本誌をご覧になれます▲

今月号では、

【取材】宮城県塩竈市 株式会社高山様 インタビュー後編

【対談企画】ひばり訪問看護師対談『訪問看護師になってみて実際どう?〜後編〜』

【釣りコラム】『冬の釣り』

【個育てコラム】シャナママの凸凹個育て奮闘記

【福祉用具紹介】宮城県大崎市 鳴子福祉用具 byケアトラスト

【さくなみダイアリー】仙台青葉自立訓練センターの日常

【ハシルヒト】『山形県遊佐町 鳥海山』

【みんなの写真館】読者の皆様のオススメの写真を掲載中!

といった内容となっています。

今月のオススメ記事

『宮城県塩竈市 株式会社高山様 インタビュー後編』

宮城県塩竈市で、中小企業向けのDX(デジタルトランスフォーメーション)とサイバーセキュリティ支援を行っている会社です。もともとは文房具や、事務機器を販売していたのですが、コロナ禍でデジタル化に舵を切り、2022年1月にお父様から現在の代表である高山智壮様に事業承継して、現在の事業となっています。少子高齢化が進み、働き手が不足していく中で、ICT化やDXはどこの業界でも課題になっていると思います。ぜひ、高山社長の思いを読んでみてください。