【研修会報告】9月は多くの講師活動をさせていただきました!

ニュース

9月は多くの介護予防体操教室や研修会で講師としてお話させていただきました。

■小松島特別支援学校父母教師会 『家でできるリハビリテーション』講師
■ 折立介護予防体操教室
■ 広瀬の杜介護予防体操教室
■ 南吉成地域包括支援センター 『フレイル予防研修会(ケアマネジャー向け)』講師
■ 南吉成地域包括フレイル予防イベント(スタッフとして参加)

特別支援学校父母教師会での研修会では、お子さんが特別支援学校に通われているご両親向けに、「子どものリハビリについて」「自宅でできるリハビリ」をお話させていただきました。

介護予防体操教室では、フレイル予防についてのお話を交えながら、運動の大切さをお伝えしました。
参加された方たちは皆さんお元気なようでしたので、座ったままの体操ではなく、積極的に全身を動かす体操や運動を中心に行いました。最後に質問コーナーを設けて、皆さんの質問にお答えしていく時間を作っています。皆さんが自分の体の疑問を解決し、少しでも運動機会が増えて元気に生活できれば嬉しいです。

また、最近よく話題にあがる『フレイル』について研修会とイベントのスタッフとして参加してきました。
『フレイル』についてはまた別の機会で解説したいと思います。

現在、講師依頼も受け付けております。介護予防体操教室やフレイル予防イベントの講師依頼など、お気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちらから▼

お問い合わせ
弊社へのお問い合わせは下記フォームよりご連絡ください。 022-341-8671(代表)

 

株式会社ひばりでは、お子さんからご高齢の方まで、幅広い年齢層や疾患の方の訪問看護、在宅リハビリを行い、地域医療に関わらせていただいています。
一緒に働くスタッフも募集中ですので、お話を聞いてみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!