新型コロナに立ち向かう医療従事者へ

ニュース

7月末に詳細発表と受付が開始した

「新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業」

ですが、ひばりを支える職員に対して

「最速で対応して、少しでも感謝の気持ちを伝えたい!」

との想いから、とにかく最速で準備をして

7月中に申請や委任状の準備を完了させました。

「慰労金交付事業」の詳細はコチラ(厚労省HP)

本日、無事法人の口座に申請した金額が着金し

早速、支給を完了させることができました!! 😆

常に感染防護を徹底した業務や生活が主体となり

現在も至る所で発症される方がいらっしゃり

様々な不安の中で皆が過ごしています

ご利用者や職員からの質問や相談にも

24時間体制で一つ一つ丁寧に対応しています。

新しい生活様式を取り入れながら

早く皆が今のような不安がなく過ごすことのできる

社会になるといいですね!

申請代行自体は、手続きや書類準備など時間は要しますが

複雑ではありませんでした。

ぜひ、受給資格があり必要としている方達に届くといいですね!