新イベント開催 デッサン教室

イベント

新たなイベントでアートセラピー企画がスタートします!
その第一弾として「ひばりデッサン教室」を開催します!

ひばりでは、介護予防体操教室を通して「運動の機会を持つことの大切さ」「自分で介護状態にならないように予防することの大切さ」をお伝えしてきました。開設当初よりずっとこのような活動を続け、おかげさまで開催場所も仙台市内10数箇所となりました。

我々がみなさんにお伝えしたいことは単に体操だけなのではなく、「歳を取っても健康であり続け、楽しみ続けること」です。

そのような活動の場や他者とのつながりの場をこれからどんどん作っていきたいと考えているんです。

まずは第一弾です!!

 

 

みなさんはデッサンをしたことはありますか?学生時代であれば経験あるでしょうか?

実は、非常に奥も深く自身の上達も感じることができる楽しいものなんです。上手に描けないといけないなんてことはありません。

デッサンには集中力・構成力・表現力などなど様々な要素が求められます。アートには癒しの力もあります。

老後の楽しみ・嗜みとしてデッサンは有効なのかを考える企画です。講師もついているので初めての方でも安心して取り組めます。むしろ初めての方を絶賛募集しています!自分のペースで自分なりに白いキャンパスに絵を描いてみませんか?描きやすい果物などを一緒に描いてみましょう!

 

持ち物は何もいりません。今回は初のイベントでもありますので、全てひばりでご用意させていただきます。

 


【要事前予約】090−9037−7179

日時 12月19日 13:30-16:00
場所 上杉コミュニティーセンター1階和室
対象 60歳以上の方
料金 無料
定員 先着3名程度 《希望数によって増枠も予定(道具発注の都合)》

すでにご応募頂いている方もいらっしゃるので、ご興味ある方はお早めにお願いします!


【講師紹介】

アオトヨウスケ

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒後、作業療法士を取得。

一般病院や精神科分野、訪問サービスなど様々な分野を経験し、ひばり訪問看護ステーションを開設。

介護予防体操講師、アートセラピー講師