介護予防体操教室

イベント

10/6(金)に郡山地域包括支援センター様よりご依頼を頂き、グリーンライフ仙台様にて介護予防体操教室の講師を担当させていただきました。

 

このイベントは10月の毎週金曜(6・13・20・27)に開催される介護予防教室のイベントの一つとなっています。

運動・認知症・食事・口腔ケアと毎日イキイキと元気に過ごすには必要不可欠なテーマとなっています。

 

13:30~15:00までと90分の枠で休憩を挟みつつ、身体の基礎となる大切な筋肉の動かし方をわかりやすく体操しながら解説させていただきました。

参加されている方も自分の身体と向き合いながら楽しそうに体操されていました。一見、大きな動きのない地味な体操ですが、身体の深部から温かくなるような体操なので皆さんポカポカになっていかれました。

 

 

 

介護予防体操教室の後は、素敵な施設の中を見学させていただきました。

働いているスタッフさんも皆元気に挨拶してくださり、きめ細やかなサービスをされているのだと勉強になりました。

施設を探されている方々にオススメしたい施設の一つです!

 

今後も開催されますので、ご興味ある方は

郡山地域包括支援センター様 022-748-0455 (8:30-17:00)までご連絡ください。

参加された方々、郡山地域包括支援センター様、グリーンライフ仙台様ありがとうございました!

介護予防体操教室のご依頼はお問い合わせフォームからお願いします。