安心の料金体系

ニュース

ひばり訪問看護ステーションでは“人生によりそう”を理念にご利用者の負担を軽減し医療・ケアになるべく集中できる環境を作りたいという想いから、交通費や休日加算は一切頂戴しておりません

特に休日加算自由に価格が設定できる完全実費の費用10割負担となるので必ず確認してください

状態が不安定であったり長期的な利用を予定している方は、しっかりと料金を把握していただいた方がトラブルは避けられると思います。
契約時に複雑な訪問看護の料金体系と合わせてご利用者・ご家族がご理解するのはなかなか難しいと感じています。

ひばりは、ご利用者・ご家族が安心して在宅生活をお過ごしいただけるようスタッフ一同全力でバックアップさせていただいています

「体調が悪く土日祝日に訪問に来てもらったら、高額な自費請求を受けビックリ!

それ以降、金銭的なことが気になって訪問は必要だがお願いすることができない…」

(診療報酬上の要件としては”同意を得なければならない”と記載されているため、請求書を見てビックリということは本来あってはなりません。)

そんなことがあっては一体何のためのサービスなのかわかりませんよね。

事業所によって料金体系や営業日は異なりますので、訪問看護事業所をお選びいただく際の情報としてご活用ください。