ベガルタ仙台『足こぎ車椅子COGY』寄贈

ニュース

この度ベガルタ仙台の運営・広報部ホームタウン課の方とのご縁があり、普段お世話になっている事業所をご紹介し「足こぎ車椅子COGY」寄贈セレモニーに参加してきました。

皆さんウキウキドキドキで待っていたのがすぐに伝わってきました!

ベガッ太君も来てくれるので今日は朝から皆ドキドキのようです(笑)

ベガルタ仙台のBGMやゴール集のDVDを流しながらセレモニーが開始しました!!ベガッ太君は身長2m!!大きかったです!

セレモニー開始!!株式会社ベガルタ仙台、株式会社TESSの方からご挨拶です

「ベガルタ仙台と名乗り、会場に足を運んでもらったりグッズを購入して頂いたりサポーターの皆さんからいつも応援して頂きパワーをもらっている。ベガルタ仙台も地域に様々な形で還元したい。そのような活動をしている。」そんなご挨拶に感銘を受けました!!

そして何と言ってもベガッ太君の存在感!

ベガッ太君とのふれあいタイム

皆でベガッ太君にサインとコメントをいただきました!「今度デートしよう♥」「日々精進!」「笑いを大切に♥」「60年前に会いたかった」「僕は年金が心配」「好きな食べ物はほやだよ」などなど渋いコメントやお茶目なコメントを頂いて会場も大盛り上がりでした!

サイン中

足こぎ車椅子COGY

この車椅子は、商品名のように、車椅子に座りながら足で漕いで進むことができる商品です。車椅子生活では活動量が少なく、体力が落ちてしまいやすい・歩くのに見守りが必要などなどの問題を抱えている方には非常に魅力的な商品です。

踏み込む動作は立位バランスや歩行安定性にも非常に大切なので、予防にも適用できる画期的な商品です!

地元にこのように地域を大切にするチームがあるというのは地域の方にとって非常に嬉しいことですよね。スポーツは皆に希望や力をくれるものです。普段見ないようなご利用者の笑顔もみれて非常に有意義な機会に参加させて頂けました!

ひばりも様々な形で地域貢献をしていきます!

足こぎ車椅子COGY公式ホームページ