デッサン教室報告

イベント

あけましておめでとうございます。本年もひばり訪問看護ステーションをよろしくお願いいたします。

今年はさらに地域でのイベントに力を入れていきたいと思っております。お楽しみに!

 

さて、新年初の投稿となりますが、昨年の12/19に開催した新イベントのデッサン教室のご報告をさせていただきます。

予定よりも多くの方が参加してくださり、足りない道具なども出てしまいましたが、参加者の皆さんにご協力いただきなんとか全員無事にデッサンをすることができました!

今回のテーマは「りんご・バナナ・パプリカ」で、それを皆で囲みながら様々な角度から描いていただきました。

デッサン中は皆さん集中し黙々と取り組まれていました。そんな静かな空間がしばらく続き…

 

皆さん素敵なデッサンが完成しました!!

 

 

「周りの方と集まり話し合っているときの写真」

 

「どんどん人が集まってきました(笑)」

 

    

「皆の作品を並べて鑑賞中」

 

「自分の作品を持って記念撮影」

 

 

「60年ぶりに絵なんて描いたけどハマっちゃいそう!」

「もっと上手く描けるようになりたい!」

「○○○が難しい!」

 

などなど、様々な感想を頂きました。最後には、自分の作品を持ち帰っていただきました!

普段、なかなかこのようにゆっくりと作品を作ったりする機会はないと思います。運動も大切ですが、大人になってからの嗜みの一つとしていかがですか?

 

今後も有料老人ホームや、地域包括支援センター、上杉コミュニティセンターなどで開催していく予定なので、ぜひご参加ください!

 

*****自社イベント開催予定********************************

【デッサン教室は要事前予約】090−9037−7179

日時 1/9   14:00-15:00 体操教室

1/16  13:30-16:00 デッサン教室

 1/23  14:00-15:00  体操教室

1/30  13:30-16:00 デッサン教室

場所 上杉コミュニティーセンター1階
対象 60歳以上の方
料金 無料
定員 10名程度

***********************************************